四尾連湖トレラン


f:id:haru5200:20171019221655j:image

trリザルトについて語らせていただきます。

 

 

今まで私はトレランを続けてきました。

 

 

1つのモチベーションとして、 trリザルトというものがあります。

 

 

 

tr リザルトとは、大会の結果に対して、ポイントが付くシステムです。

 

 

 

このシステム上では、ポイントが低いほど上位に行くことができます。

 

 

 

最初のうちはランキングが2556人中1000番台でしたが、2556人中464番になってきました。

 
f:id:haru5200:20171019221329j:image

 

 

常に良い結果ばかり出ていたので、調子に乗っていました。

 

 

しかし、前回の大会でポイントが落ちてしまいました。

 

 

原因は多々ありますが、レースを舐めていたことがあります。

 

 

1つ目は、雨というコンディションの中で走ることに対して、抵抗感がありました。

 

 

2つ目は、30 km走るというのに、powerジェル 三つしか持たず走ったことです。

 

 

普通であれば、ザックに2リットルの水を入れて、アミノバイタルなどをも携帯します。

 

 

 

前回の大会の上位のリザルトを見たところ、3時間台でゴールしていました。

 

 

これなら私も行ける!!

 

 

そんな根拠のない自信から、そのような無謀な挑戦をしてしまったのです。

 

 

結果は、5時間近くかかってしまい、水分や栄養が足りず、本来の力を出すことができませんでした。

 

 

3つ目は、雨が降ってるにも関わらず、タンクトップ、半ズボンという軽装で望んでしまったことです。

 

 

レース直後の10km ぐらいまでは良いペースで走ることができましたが、それ以降は体が冷えて無駄な体力を消耗してしまいました。

 

 

以上の3つは全て、レース前に何とかなることです。

 

 

次の大会から気をつけたいと思います。