ハルログ

金井農場での出来事や考えをアウトプットします🎵

農業に興味のある方必見!金井の畑の今!どなたでも大歓迎!


f:id:haru5200:20171109193727j:image
 

最近の畑の状況を報告いたします。

 

f:id:haru5200:20171109192740j:image

ニンニクが100%芽をだしてくれました。

f:id:haru5200:20171109192648j:image

ブロッコリーの葉はショウリョウバッタに良く食われます。


f:id:haru5200:20171109192706j:image

ほうれん草は発芽しましたが、日に焼けて△です。


f:id:haru5200:20171109192730j:image

カブはバンバン採れます。サラダにするとおいしいです!

f:id:haru5200:20171109192556j:image

そら豆も100%発芽しています。

 

趣味で農業やるにあたって考えるべきこと。

 

 

なぜやりたいのか?

 

 

お金儲けがしたいのか?

 

 

農を通して人との交流がしたいのか?

 

 

純粋に野菜を作ることがしたいのか?

 

 

 

 

答えは農業を通して人と交流がしたいのだと思う。

 

 

 

 

ただ畑で人と農作業をしているだけで、時間が過ぎてゆく。

 

 

自分で作った野菜を収穫し、誰かに食べてもらったり、買ってもらえるだけで嬉しい。

 

 

フリマで販売したり、友達に買ってもらえたら楽しくなりそうだ。

 

 

土日は家族と過ごすか、トレーニングをするかの選択肢しかない生活はハッキリ言ってつまらない!

 

 

どうせなら、農作業をして色んな人と会う機会が増えていったら良いと思っている。

 

 

毎週何かしらやってるので、遊びに来てください!


f:id:haru5200:20171109203038j:image

 

今後の予定

 

12/2

開墾

12/9

開墾

12/16-17

開墾

12/23-24

 開墾

 

開墾しかしていません(笑)


興味のある方は連絡ください。

kanai.haruhito1759@gmail.com