ハルログ

金井農場での出来事や考えをアウトプットします🎵

『私の夢は春になって小さい草をむしることだ。』


f:id:haru5200:20180330121021j:image

キャベツが少し収穫できました!

 


f:id:haru5200:20180330121041j:image

最近畑に行ってなかったので、友と様子を見に行くと…荒れている(笑)


f:id:haru5200:20180330121055j:image

この一週間でこまめに手入れをしたら、全体的に土が見えてきました。

 


f:id:haru5200:20180330121120j:image

1月にじゃがいもを植えたとき。


f:id:haru5200:20180330121137j:image

今日の様子。だいぶ芽が出てきてます!


f:id:haru5200:20180330121212j:image

芽が多すぎると成長があまりよろしくないので、約5本の芽→約3本の芽に間引きしました。

 


f:id:haru5200:20180330121231j:image

全部でこの位取れました。


f:id:haru5200:20180330121300j:image

捨てるのはかわいそうなので、空いている畝に植えました!

 
f:id:haru5200:20180330121344j:image

冬前のにんにく。


f:id:haru5200:20180330121416j:image

今日の様子。だいぶ太くなってきました!

 


f:id:haru5200:20180330121444j:image

あとは、ひたすら雑草抜きをします。

 


f:id:haru5200:20180330121502j:image

歩行する道に、ヒメジオン、ハルジオンがわんさかいますので、抜きます!

 

 
f:id:haru5200:20180330121558j:image

畑の管理をしていたら、以前からやりたかった事がしたくなってきました!

 

日本海から太平洋まで、北アルプス中央アルプスを経由して、南アルプスへと続く道415Kmを8日以内に己の足で踏破する。

 

今年の夏!個人的に挑戦します!


f:id:haru5200:20180330121616j:image