ハルログ

金井農場での出来事や考えをアウトプットします🎵

新年一発目はハイテクハーフ!ドーパミン、セロトニンの発生を求めて!


f:id:haru5200:20190114114744j:image

ハイテクハーフマラソン


f:id:haru5200:20190114003406j:image

赤羽の荒川沿いを走るレース。


f:id:haru5200:20190114003432j:image

今回は走る前に、終電まで前夜祭をやってしまう初の試みを仕掛けてみた。

 

お陰で、寝ている最中に肉を消化しようと身体が頑張ってしまったので、朝から疲労感(笑)


f:id:haru5200:20190114003650j:image
f:id:haru5200:20190114003704j:image

そんなことはあまり考えず会場に向かった。


f:id:haru5200:20190114003720j:image


f:id:haru5200:20190114003755j:image

 

会場に着くとかなり盛り上がっている。

 

 


f:id:haru5200:20190113232931j:image

記録(1〜15㌔)

15㌔まではいつもと同様のペースで走ることができた。

 

10キロ通過は40分36秒と自己ベストを1秒更新!

 

だいたいレースの時は自分よりも少し早いぐらいのペースの人を探して、その人を尾行するような作戦をとる。

 

今回は序盤に㌔4分ペースの集団が形成されて、その中に紛れ込み比較的楽に進むことができた。

 

途中で昨日の肉が出てきそうになる場面もあったが、こらえることができた。

 

10㌔〜13㌔までは赤いケンタッキーのシャツの人にビタ付きする。

 

あれ?今日も肉じゃないか!とか思いながら…

 

少しペースが遅くなったと思い、13〜15㌔は前に出てペースを変えると、、

 

なんだか苦しくなってきた…

 

 

記録(16〜21㌔)

f:id:haru5200:20190114000744j:image

16㌔〜はペースが上がらず、最後もスパートをかけられずに終わってしまった。

 

課題克服のために、①ハーフの大会を定期的に入れる。②練習から21㌔をレースペース意識して走る。そんなことができたらいい。

 


f:id:haru5200:20190114004402j:image

ただ21㌔走るにもペースを考えて、誰につくか?どこでペースを上げるか?給水はとろうか?色々と考える。

 

レースプラン通りにいくように練習し、自分を管理する。

 

 


f:id:haru5200:20190114003831j:image

結果はぼちぼちとなってしまったが、来月の『静岡マラソン』にむけての良いしげきになった。


f:id:haru5200:20190114004144j:image

参加賞はこんな感じ。

 


f:id:haru5200:20190114004340j:image

ここは春になったら桜の下に芝桜が広がってきれいなんだろうなと思い。


f:id:haru5200:20190114003847j:image
f:id:haru5200:20190114003907j:image

赤羽の街を少し観察し、帰路につく。

 


f:id:haru5200:20190114003931j:image

地元では『どんど焼き』をやっていてなんだか安心した。


f:id:haru5200:20190114004227j:image

豚汁やお神酒を無料でいただいた。