ハルログ

金井農場での出来事や考えをアウトプットします🎵

卒業式!!!まだ戦いは終わらない!!!

 


f:id:haru5200:20190316002602j:image

今日は人生初の卒業生の担任として、卒業式に出席した。

 

卒業式は感動して泣いちゃうのかな!?

 

そんな思いを胸に式は始まった。

 

生徒は開始早々に泣いているが、もらい泣きはしない。

 

☆あれ?おかしいな。

 

門出の言葉でも泣かない。

 

☆このタイミングで毎年うるっとくるんだけどな。

 

旅立ちの日に』でも泣かない。

 

☆やばい…完全に空気に乗れてない。

 

卒業生退場。

 

☆やはり、泣けない。逆に笑顔がこぼれる。

 

クラスでの懇談。わんわんみんな泣いてる。

 

☆完全にスイッチが入らない。逆に懇談会を円滑にしようとする方に気が回る。

 

花道を通り、写真を撮って、さようなら〜。

 

☆完全に心が冷めきっている。
俺は感動すらできなくなってしまったのか…

 

機械がごとく、感情を押し殺す日々を過ごしすぎてしまったのだろう。

 

感情を出したら、みんなに迷惑がかかる。

 

ここまで感情をコントロールできてしまっている自分が怖い。

 

一体何に心が反応するのだろうか?

 

以外になんてことない音楽であったり、ドキュメンタリー、映画では自然と涙が溢れる。

 

『構えすぎる』『気が抜けない』そんな環境下ではスイッチがオフなんだろう。

 

笑っている時は、笑顔を作っていたり、笑ってるつもりでも頬の筋肉が下がっている。

 

これは本当にそろそろやばい気がする。

 

一人どこかの大自然で、動物が如くの生活をしないと本来の自分には戻れない気がする。

 

なぜここまで追い込まれているかって?

 

それは自分で招いた結果である。

 

➡メンタルタフネス、心臓に毛が生える。

 

そんな次元は等に超えている。

 

私はなんでこんな弱い立場にあるのだろうか?

 

それが仕事だからしょうがない。

 

我慢競争で一番をとっても何ももらえないし、何も得しない。

 

けど、それしか生きる道がない。

 

自分にしかできないことは、それなのかもしれない。