ハルログ

金井農場での出来事や考えをアウトプットします🎵

GWをどう過ごすかなんてことは...自由だー!!


f:id:haru5200:20190505201441j:plain

最近の畑はかなり盛り上がっている。



ナス、トマト、きゅうり、ゴーヤ、モロヘイヤ、ズッキーニ、玉ねぎ、スナップエンドウ、にんにく、じゃがいも、かぼちゃ、サツマイモ。



12種類の野菜を育てている。


f:id:haru5200:20190505203033j:plain

中でも、かぼちゃはタネから真心を込めて育て、今日植え付けを行なった。


大事に縁側で育てた苗を畑に植える瞬間の、嬉しさはやみつきになる。


f:id:haru5200:20190505203106j:plain

約テニスコート一面分の畑だが、はじめて野菜で覆い尽くされた。


内訳はじゃがいも80%、その他20%みたいな感じである。


f:id:haru5200:20190505203133j:plainf:id:haru5200:20190505203153j:plain

f:id:haru5200:20190505203336j:plain

GWは走ったり、畑をいじったり、来週の100マイルレースの準備をしたり、家族との時間を過ごしたり、いつもと変わらない休日を10日連続で過ごしたという感じだ。



f:id:haru5200:20190505203513j:plain

外出すれば人が多く、外食すればお金がなくなる。

https://www.instagram.com/p/BwwnRifhcRMk8xhMETmt1sQ0s23h1F34esZeKM0/

最近は短いレースが続き、負荷なく快適に走ることができている。gwは八ヶ岳✖️3日間、箱根外輪山で修行を積みたいと考えている。なんとなく生きるのではなく、何か一つのものを掴むために日々の生活を考える。 『この道だけは負けられない』と思ったら頑張れる。


仕事をしていない時間をどう活用するのかは、個人の価値観によって様々である。


f:id:haru5200:20190505203801j:plain

私は"お金を使わずにどう遊び、どう充実させるか"そんなことを考えて活動している。


大学時代は特に時間があったので、お金をかけずにテニスを上達させること。そんなことに全てをかけていた。



f:id:haru5200:20190505203918j:plain

今は①走る、②畑いじり、③家族この3つのヘビーローテションである。


飲み会にも行かなければ、友達と遊びもしない。


家族をもつということは、そういうことなのかもしれない。



ちなみに、来週の100マイルレースのことを考えて色んな準備をしているのだが、レースが近づくにつれて色んなことを想像する。


f:id:haru5200:20190505204116j:plain


雨が降ったら走れるのかな。胃が痛くならないかな。ご飯食べれるかな。道に迷わないかな。身体が痛くなるんだろうな。夜どおし走ると眠くなるんだろうな。ケガしないかな。



全てシュミレーションしておけば、いざその現象が起こった時に『想定内』と、ゆとりをもつことができる。



そんな不安を凌駕するぐらい、100マイルレースには多くの魅力がある。


f:id:haru5200:20190505204222j:plain


どんな旅になるのか。今までに経験したことのない事が起こるんだろうな。動物とかに会うのかな。 苦しい状況の時にどう自分は打ち勝つのか。


未体験ゾーンへの突入が、楽しみすぎて眠れない。



今まで積み重ねてきた成果を全て出し尽くし、160キロ、獲得標高10000m35時間以内に完走したときの心の変化が楽しみすぎる。