ハルログ

金井農場での出来事や考えをアウトプットします🎵

京都に行って、考えていたこと。時間が限られている中、何をするか?

f:id:haru5200:20200818134755j:plain

京都の旅で、、
使える時間が限られている中、何をするか?

→どこに行き、どこにお金を使い?【寺、銭湯】

どう過ごすか?【ゆっくり、まったり】
f:id:haru5200:20200818134854j:plain
これを考えることが多かった。

日常生活でも考えなしに行動すれば、家族とショッピングモールへ向かう。

何か目的をもつことで、、、

リラックス、自然とふれあう、楽しむ、買い物する、おいしい食べ物を食べる。
f:id:haru5200:20200818135150j:plain
どこに行き→レース
どこにお金を使い→レース
どう過ごすか→限界まで追い込んで、いつもは使わない馬鹿力なる遺伝子を機能させて、スイッチをいれる。
f:id:haru5200:20200818135226j:plain
キャンプにいけば、森の中で星や月を見て、野外でご飯を食べる。朝は山を走る。

お寺でも、銭湯でも自分のテリトリー確保することが大事だ。
→縁側、扇風機独占。
f:id:haru5200:20200818135312j:plain
この居場所は譲らん。という姿勢は大切。快適な空間は自らが作り出す必要がある。
f:id:haru5200:20200818135334j:plain
一人でコツコツやることも好いが、たまには外の世界に顔を出すことで、強い刺激をもらう。

なんだかんだ、一日は過ぎていく。

どう過ごすかは人の自由。
f:id:haru5200:20200818135403j:plain
コロナだからと、引きこもるのか。普通に過ごすのか。

f:id:haru5200:20200818135432j:plain
猟師になり、
獣を捕まえて、養鶏して、畑して、井戸くんで、そんな自分がもってないものもってる人がカッコよく見える。

どこに行きたい。
f:id:haru5200:20200818135501j:plain
何にお金を使いたい?
→まだ見ぬ自分と出会うこと。
全遺伝子を総動員させること。

f:id:haru5200:20200818135517j:plain
どう生活したい?
→夢中になって、取り組んだことで、成果につながること。達成感。充実感。
f:id:haru5200:20200818135618j:plain
よいか、わるいかより、嬉しいか、楽しいかで判断。

→お金が稼げて、生活が安定して、家族を養える。
f:id:haru5200:20200818135700j:plain
それにフォーカスしすぎれば、あっという間に時は流れ、時間がなくなってしまうのかもしれない。