ハルログ

金井農場での出来事や考えをアウトプットします🎵

箱根の昼と夜。旅先でも貪欲に走ろうとする姿勢が仇となる。



f:id:haru5200:20190101103557j:image

箱根へ家族と旅行へ。


f:id:haru5200:20190101102704j:image
f:id:haru5200:20190101102723j:image
f:id:haru5200:20190101102759j:image


f:id:haru5200:20190101102818j:image

日中は博物館、お刺身、芦ノ湖と満喫。

 

宿ではおいしい焼き肉。


f:id:haru5200:20190101102833j:image

あとは寝るだけ。


f:id:haru5200:20190101102913j:image

寝るだけ。

 

は、もったいない!


f:id:haru5200:20190101103644j:image

せっかく箱根に来たのにトレーニングしないでカエル🐸のはあり得ない。

 

子どもたちが眠りにつく20時30分。私は箱根外輪山への挑戦を始めた。

 

子どもたちも『パパどこ行くの?』



母は『パパは走ってくるんだって〜馬鹿だよね〜』

 

いつも通りこんな感じで。


f:id:haru5200:20190101102950j:image

こちらをする予定でした。

 


とりあえず、強羅駅まで降りて、明神ヶ岳を目指します。


f:id:haru5200:20190101103156j:image

箱根の宿がひしめくエリアは道が何本もあり、わくわくします。


f:id:haru5200:20190101103240j:image

宿街をぬけて、山道に入ると街灯がなくなり、不安になってくる。

 

今までトレランの大会で夜走るときは、周りにランナーがいたり、木に反射シールがついていたり、スタッフがいてくれるので安心して走れていました。

 

今日は単独。しかもはじめて走る山だ。

 

ふと見上げた星空は最高にキレイだった。

 

そんな呑気なことをしていると…


f:id:haru5200:20190101103021j:image

ライトの光で獣の目が光るのを捉える。

 

怖くなり、箱根の熊やイノシシや猿の情報を今更調べる。

 

結構出現している様子…


f:id:haru5200:20190101103413j:image

↑これしか走ってないが『今日は帰ろう(笑)』


f:id:haru5200:20190101103100j:image

すぐに宿へ戻るのであった。

 

宿へ戻ると、ドアが閉まっている。

 

チャイムを鳴らし、電話を鳴らすが出てこない。

 

ドアをノックする。

 

宿の方が出てきてくれた。

 

『びっくりした〜』


f:id:haru5200:20190101103121j:image

完全に変人と勘違いされていたようだ。


f:id:haru5200:20190101103136j:image

(またやらかしてしまった。)

 

箱根外輪山に挑戦するにあたって不足していたもの。


f:id:haru5200:20190101103704j:image

熊鈴、補給食、箱根の山情報、山業に望む気持ち、共に走る仲間、単独でのナイトランの経験、宿の方への報告。


f:id:haru5200:20190101103731j:image