ハルログ

金井農場での出来事や考えをアウトプットします🎵

木を見て森を見ず、森を見て木を見ず

働く上で大切なこと。

 

こだわりを持たない。

 

動画作り、園芸作業、運動にこだわりを持っていると自覚している。

 

これに関することで、意見が異なると対立が生まれる。

 

『あなたに言われたくない。』

 

この感情が出る時は、プライドがある時だったり、少なからず、その相手よりも自分の方が上だと思っている時だろう。

 

この感情が出てしまうのは、よくない。

 

プライドにより、よくない感情が渦巻き、思考が止まる。平常心を失う。

 

戦う選択はいかなる場合も、よくない結果を招くのは理解している。

 

だが、浮遊できなかったり、その渦巻く感情を処理できない方や、他でエネルギー還元できない方は、バトルする選択をとる。

 

その選択は、自分のポジションを危ういものにしていく。

 

それを繰り返し、拠点を移動する方を見て、凄まじきエネルギーを感じる。

 

柔軟性とは、あきらめることなのだろうか。

 

自分とは認知が違う意見に対して、どう受け止めるか。

 

一呼吸置いて、怒りを出さない。

 

これが問題に直面した時にできないのが、現実である。