ハルログ

金井農場での出来事や考えをアウトプットします🎵

果たすべきことは、自分の体を動かして、切り開くことだ!

f:id:haru5200:20210115185616j:plain
「静と動」

私は今「静」の状態からしかお金を生み出すことができていない。

「動」の状態になることで、こだわりや自分らしさが出てしまい、調和がとれなくなり、お金を生み出すことはできない。

そんな現状に満足しているわけではないが、「そうしなければ生きていけない」というのが現実である。
f:id:haru5200:20210115185803j:plain
「心の声」を大にしながら「動」の状態で生きることができる実力や知能を手にしている人を見て、感動している。


「生ぬるいこと」をしていても生きることはできるし、何も問題はない。
f:id:haru5200:20210115185854j:plain

そんな生活を送って思うことは、物足りなさであったり、消化不良といったイマイチな世界である。

何かに夢中になる対象は様々で、、

河原でカワセミを撮ってるおっちゃんも、電車を撮る人も、パチンコする人も、ジェットコースターに1日何度も乗る人も、ランニングする人もみんな変わらない。
f:id:haru5200:20210115185943j:plain
対象物が異なるだけで、夢中になっているという状態は程度の差はあれ、みんなギラギラした目をしている。

そんな対象物は、人それぞれ日頃の習慣から来るもので、その対象物のことを思っている時間が長くなればなるほど、それにフォーカスしていく。
f:id:haru5200:20210115190025j:plain
「その場を楽しみ、空気にのまれろ。」

f:id:haru5200:20210115190224j:plain
話は飛びますが、正しい道と楽な道、どっちを選ぶか?ということがある。

人それぞれの価値観によって、正しい道、楽な道なんてものは千差万別で、正解なんてものはなく、、、その中で自分が選択を行う。
f:id:haru5200:20210115190254j:plain
社会人としての正しい道とは?
→たくさん仕事する。
→周りが嫌がる仕事をする。
→周りが求めることをする。
→自分がやりたいと、思うことをする。
→できること増やす。
f:id:haru5200:20210115190324j:plain
人生において正しい道とは、なんでしょうか。常に楽な方を選んでいるのではと、自問自答している。

もっと自分が好きな道を選択し、欲求に任せて行動するべきなのか。
f:id:haru5200:20210115190400j:plain
道を節制することで、楽しみを減らしても、満足できるようなマインドを手にいれたもの勝ちなのか。
f:id:haru5200:20210115190444j:plain
「いけない。やるな。」と行動を制限することで、社会に適応した人間になることを周りは求め、望む。
f:id:haru5200:20210115190537j:plain
それにどう抗い、すり抜けながら、生きれるかが人生最大のテーマである。