ハルログ

金井農場での出来事や考えをアウトプットします🎵

サブスリーはそんなに甘くない!無計画に突っ込む男の結末はいかに!


f:id:haru5200:20190317144104j:image

2019 板橋Cityマラソン

 

『実力を過信して無計画にツッコミ、後半失速する。』そんないつも通りの展開となった。

 

サブ3を目標に1、2月と練習を調子よく積んでいた。

 


f:id:haru5200:20190317144456j:image

2月中旬に体調を崩し、今日までのここ1ヶ月は週に2回10km走るのがやっと…という走力不足の状態。


f:id:haru5200:20190317144407j:image

疲労感は全くないので、『1㌔4分15秒ペース(サブ3)で行けるところまでガンガン行こうぜ大作戦』と題してスタートラインに立つ。


f:id:haru5200:20190317144534j:image
f:id:haru5200:20190317144605j:image

案の定、21キロをジャスト1時間30分で折り返し、その時点で余力なし!!という非常事態に陥るのであった。

 

またやってしまったぁ…


f:id:haru5200:20190317144627j:image

30キロまではなんとか1㌔5分をきれるよう粘り。


f:id:haru5200:20190317144639j:image

30キロ以降はフィニッシュまで1㌔5分〜5分30秒でのらりくらりと走る。


f:id:haru5200:20190317144727j:image
f:id:haru5200:20190317144740j:image

フィニッシュは3時間17分22秒という自分の実力を思い知る結果となった。


f:id:haru5200:20190317144804j:image

意外と脚が疲れなかったのは、2ヶ月前に30キロ以上の長いロードの練習を積んだ貯金があったからだろう。

 

 

2019年にサブ3を達成したいので、春、夏とトレランの大会に出ながら、『距離が長くなってもスピードが落ちない身体』を作っていきたい。

 


レース後には、応急救護のスタッフとして働く、高校の同級生と遭遇するのであった。

 


f:id:haru5200:20190317144858j:image

次のレースは1㌔4分30秒ペースで最後まで走るような、大人の走りができたらいいな。


f:id:haru5200:20190317145005j:image

 

レース後は、ラーメンをニンニクモリモリで食べていると。

 

隣の学生に『臭くねwwm』と言われ。


f:id:haru5200:20190317145410j:image

妻にも『臭いwww』と言われながらも、レースで消費した約3000カロリーを補給するのであった。