ハルログ

金井農場での出来事や考えをアウトプットします🎵

通勤手段は人生を変える!自転車通勤のまとめ!

f:id:haru5200:20171114173608j:image

満員電に1年ぶりくらいに乗ってしまった。

 

まさに死闘だ。

 

これに毎日ゆられて通勤している方はすごいと思う。

 

圧迫感、密集率、不快感。


人は殺気立ち、眉間にシワを寄せる異様な空間である。

 


私は人生で電車通勤を習慣にできたことがない。

 

 

どんなに遠い学校でも自転車に乗る。

 


f:id:haru5200:20171114173710j:image

自転車が大好きだ。

 


高校
八王子みなみ野松が谷
片道8㌔(40分)

 


大学
八王子みなみ野〜世田谷区
片道35㌔(1時間30分)

 


社会人
八王子みなみ野青梅市
片道25㌔(1時間)

 

 

②片倉〜多摩市

片道15㌔(40分)

 

 

 
f:id:haru5200:20171114174350j:image

朝から風をきり、新鮮な空気を吸い込む。

 

 

何より、一人の時間になれることで思考が整理され、気持ちが落ち着く。

 

 

デメリットは冬寒く、グラサンをしないと目が真っ赤になるぐらいだ。

 


パンクは1年に1度するかしないかである。

 

 

雨の日は4ポイント抑えれば大丈夫。

 


①カッパを着て、②泥除けをつけ、③ザックカバーをつけ、④長靴をはけば問題ない。

 


安全のためにヘルメットとライトは確実に装備すべきである。

 

 

最初はお尻が痛かったり、疲労がたまるが、1ヶ月我慢すれば、すぐに慣れてしまう。 

 


f:id:haru5200:20171114174414j:image


自転車通勤を勧めます。