ハルログ

金井農場での出来事や考えをアウトプットします🎵

居場所を探しにいくのか、居場所を自分から創り出すのか⁉️

f:id:haru5200:20210203185542j:plain
過去:居場所を探しにいく。

現在:居場所を自分から創り出す。

ついこないだまでの私は、自分の居場所がどこかにある!

そんな期待をして、色んな場所に「居場所」を探しにいっていた。

今は違う。

自分が住みやすい、行動しやすい場所を自ら創りだし、その場所で色んな考えを廻らせることにおもしろみを見いだしている。

過去:ただ畑の草をとることが単調な作業と思いながら、「ああなったらいいな~」と思って「妄想の世界」に没入していく。

現在:最高に天気の好い日に太陽の光を浴びながら外にいれて、畑の草をとれている!なんて最高な時間なんだ!と思って「今」に没入するのか。

そんな考え方の違いで、全く気持ちが異なる。
f:id:haru5200:20210203185654j:plain
こんなことがあった。

電車に乗って目的地に向かうはずが、間違えて謎の場所に辿り着いてしまった💦

その場所は電車が1時間来ない。

そこで気持ちを焦らせてもしょうがない。

考え方を変えて、改札を出て「見知らぬ町で遊ぶ」ことにした。

そんなこをしていたら、目的を忘れてしまい、この「町にいる時間」にハマっていった。

結局は、私が達成しようとしていた目的は達成されなかった。

先のことばかりに考えを膨らませていても、何も楽しめない。

とりあえず、何かのきっかけで起こった現象について、考えてみる。

その後は、考え方を変えて「やりきる」しかない。