ハルログ

金井農場での出来事や考えをアウトプットします🎵

仕事8年間を簡単にまとめ。次に何をしたいのか?

f:id:haru5200:20200326230930j:plain
1年目
わけわからん。
2年目
どうにか足掻いて、回りに追い付くぞ!
3年目
しゃべるな!黙って見てろ!と言われ。日常生活で自然と涙が出てくる日々。生徒への心からの感謝。
4年目
なんかやりきったなぁ。燃え尽き。
f:id:haru5200:20200326231020j:plain
~職場が変わり~

5年目
天国に思えたり、自分の存在意義を確認できた。

6年目→今年
普通に授業ができない日々を送ることで、普通に授業に入れたりすることが幸せに思う。

園芸や美術の授業が憩いの時間に思えたり。

「文章が書けない」とひたすらいびられていたのに、少しだけ褒められるようになり。

無意識に断れない人になってたり。

安易に仕事を受けていたり。

人間関係を傍観することができたり。
f:id:haru5200:20200326231147j:plain
新年度は?

色々やってみよう。挑戦。

素直に直してみよう。謙虚。

仕事を選択。断る勇気。

自分の気持ちを押し殺すでなく、出すことも大事。素。