ハルログ

金井農場での出来事や考えをアウトプットします🎵

勘の良さは体験をそのまま吸収できたか? よく考えてもわからないから、やってみる。

f:id:haru5200:20210307135802j:plain
気持ちを持ち続ける。

自分の思い通りに展開しない。

何でだろうと思っていると、本来やるべきことから、思考がずれていく。

気持ちがあらぬ方へ、向いてしまっている時は危険だ。

そんなときにも、何かしらのきっかけが訪れる。

それをチャンスと思うか、ただ通り過ぎてしまうのかは自分次第だ。

そのチャンスをつかみ、やれるだけやってみる。

途中で失敗しても良い。挑戦したことに意味がある。

そのあとも、気を抜かずに、目標は持ち続ける。

ゆっくりでも良い。ただ前を向いて、進む。

リスクは常につきまどう。それとどう対峙したかで、対応力がついたり、課題を見つけたりできる。

途中でやめたら、積み上げてきたものの、意味がない。

リスクを回避して動き始めれば、また新たな気付きがある。

そんなことの繰り返しで、時がながれる。

「#マラソン」 「#ランニング」