ハルログ

金井農場での出来事や考えをアウトプットします🎵

メンタルの弱さから根拠のない自信をもって、虚勢を張り、何も知らずに幸せに生きて良いのか?

f:id:haru5200:20200211145650j:plain
メンタルが弱い人ほど虚勢を張り、偉そうにする。

何をするにも上から目線で、言いたいことを言い、自分では何も行動しない。

「その自信はどこから来るのか⁉️」そんな疑問が頭に浮かぶ。

その人は、吠えていないと、生きていけないのだと思う。
f:id:haru5200:20200211151631j:plain
気の弱い犬ほど良く吠えると言うが、人間も同じである。

何でそうしないと生きていけなくなっしまったのか?

「言ったもの勝ち」という世界に身を置いてしまったが故の、不幸であろうか。

「言ったもの勝ち」という作戦で甘い汁を吸ってやる!という計画的な犯行なのか?

また、よく愚痴もこぼす。

シンプルにそんなに思うことがあるのなら、やればいいのに。と常に思っている。

私もやりたいことや思うことがありすぎて、この場を借りて、発散してしまっているのだが笑

「人の振り見て、我が振り直さない。」

そんな人に限って、「変な地位」を確立してしまっている。

陰では色々と言われているのに、本人の耳には情報が入ってこないので、残念な人間になってしまっている。
f:id:haru5200:20200211151547j:plain
私みたいに「いじられ、言われるのが常」みたいな人間は、すぐに情報が入ってくるので、直そうと思う出来事によくでくわす。

幸せじゃないか。

何も知らずにのうのうと暮らすのが良いのか⁉️

色々知ってしまい猛省しながら、暮らすのが良いのか⁉️
f:id:haru5200:20200211151323j:plain
若手の時期はそんな頻度が多いと思うが、年を重ねるごとに、注意される頻度は減り、平和ぼけしてしまう。

そんな平穏な環境で育っていった集団は、生ぬるい温泉状態になり、どうなってしまうのか。

人は何か言いたいし、言わないとやってられないと思う。

だが、TPOをわきまえて発言してくれないと周りに迷惑がかかってしまう。

何も好きなことがなく、発散することができなくなってしまった人の末路は、、、
f:id:haru5200:20200211151759j:plain
メンタルの弱さから根拠のない自信をもって、虚勢を張り、何も知らずに幸せに生きていくのかもしれない…という恐ろしい話でした((((;゜Д゜)))