ハルログ

金井農場での出来事や考えをアウトプットします🎵

何かに夢中になっていれば、それ以外のことに虚勢をはらずに生きていける。

f:id:haru5200:20211012224422j:plain
カッコつけたがる人⏹️

何かに夢中になっていれば、それ以外のことに虚勢をはらずに生きていける。

何でもカッコつけたがる人は、どこにいても自信がなさそうだ。

とても悲しい現実。

夢中になっていれば、カッコつけるという概念すらなくなるのか。

とにかく走ることに夢中になっていれば、安心だと思っていた。

それは逆に、盲目になってしまい、他のことに手がつけられない状態に陥っていくことを意味する。

そう悟られないように、バランスをとっていきたいと考えている。

悟らせて、完全に爆走させていただくのも、一つの生き方かもしれないが。。。笑


f:id:haru5200:20211012224602j:plain
⏹️作られた自分は、「なぜだ!?」と戦わないと。そのまま?

恩着せがましさがダイハードしてる「お前のために。」という言葉。ただ言いたいだけです。

アイデンティティー→山男。子育て。という人間。

完全に逃げ道がないことに気づいてしまった。

山を走る男なんだから、ここで負けていいのか⁉️

そんな声が平日の夜に走っていて、聞こえてきたら。

もう逃げられない。

→このために生きてんだろ。それなのに、やりきれなかったら、後悔するぞ。

そんな時に、逃げてばかりいる人は、生きていてハリがないのだろう。と勝手に妄想してムチを打つ。

あえて疲れが溜まった水曜、木曜の夜に激しく動いてみる。

このタイミングで、身体を動かすことで、動きが鈍くなった状態から、週末に向けての心と身体の準備が整う。

また木曜、金曜の日常パフォーマンスも上がっていく。

この整い方は、サウナで整うとは、まるで異次元の話である。

金曜日にジョグをすれば、完全に戦闘モードになる。

f:id:haru5200:20211012224855j:plain

休日が来ることに、緊張している。

やはり、気がはりつめていることに、最大の喜びを感じるのだろう人というものは。

最大の緊張を休日にもってくる大人はどのくらいいるのか?

「休む日」と書いて、休日だが、そこで本当に身体を休めてしまったら、どうなってしまうのだろう。

興味はある。

だが、もう元には戻れないだろう。

ズボンのゴムに、お腹が乗っていた20代前半が懐かしい笑

何に重きを置き、何に感動するのか?

冷静に考える必要がありそうだ。